のえるぶろぐ

織物教室♪

月曜日のお休みにはた織りしてきましたー水野です!

はた織りってあの鶴の恩返しに出てくるギコギコするやつですよ。


光明池に『SAORIの森』という織物教室をしてる施設があるんです。

f0155799_1164421.jpg


そこは30人以上の団体以外予約がいらないので、気軽にいけちゃいます♪

体験料が1000円で、糸代が別に1グラム15円で出来ます。


作れるものもスグ出来るコースターや大きいものでマフラーや敷物などいろんなものが作れるんですよー♪

私はストールに挑戦しました!

初めてでうまく出来るか心配でしたが、慣れてくると結構簡単に出来ましたよ(・∀・。)ノ

楽しくて時間がたつのも忘れる程。
4時間近く集中してました!


見て下さーい♪♪

f0155799_1164446.jpg


友達も同じものを作ったんですけど、使う糸や色で個性が出ますねっ

上が友達、下が私。


自分で作るので出来た時は喜びと達成感でいっぱいデス。


是非オススメなので、興味あるかたは行ってみて下さいね(。_。、)

休日を有意義に使えますよ!!



しょこ
[PR]



by noelgirl | 2010-05-28 01:16 | 水野翔子

noelスタッフの日常。涙あり感動あり、恋話あり!?
by noelgirl
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧